カテゴリ

カテゴリ:将棋

カテゴリ:
「ルポ 電王戦―人間 vs. コンピュータの真実」 (著者 松本博文) を読み終える。
「二年連続での負け越し。プロ棋士にとっては大ピンチです。 渡辺明二冠」とあるように、コンピューター将棋の強さは物凄い。
「なぜ敗れたのか。なぜ勝ったのか。戦いの全貌を伝える迫真のルポ!」
読み応え、十分です。

コンピュータVSプロ棋士による次回の電王戦の予定はたっていない。
現タイトル保持者 (羽生名人・王位・王座・棋聖,森内俊之竜王,渡辺明棋王・王将) との対戦が実現すれば、夢なのですが。

カテゴリ:
500円分のAmazonギフト券が手に入ったので、「ルポ 電王戦―人間 vs. コンピュータの真実」を注文。将棋関連の本です。

将棋も、私の趣味のひとつ。
日本将棋連盟より、「三段」の免状もいただいています。

最近は将棋を指すこともなく、専らネットでの観戦のみ。
将棋関連本の蔵書は多く、処分を考えているのですがなかなか出来ない。
「羽生の頭脳」全巻。(これは、懸賞で当たった。)
様々な戦法の本。
読み返すことがあるのだろうかと思うが、手放せば二度と手に入らない本もある。


ルポ 電王戦―人間 vs. コンピュータの真実 (NHK出版新書 436)

このページのトップヘ

見出し画像
×